未分類

近鉄 新型観光特急 「しまかぜ」 試乗会

平成25年3月8日(金)
卒園を目の前に「子どもたちに幼稚園生活最後の良い思い出に。」と近畿日本鉄道より、志摩市阿児町の鵜方幼稚園・年長組79名が、新型観光特急「しまかぜ」の試乗会に招待されたました。
<往路>賢島駅10:00発  →  五十鈴駅10:51着
<復路>五十鈴駅10:51発 →  賢島駅11:43発
賢島駅に到着した「しまかぜ」に父兄・一般の方も車両見学をすることが出来ました。
コメントをお寄せ頂いたなかむら様によりますと
「しまかぜ」、連日大盛況で個室系に至っては瞬間に満席と言う状況です。
(毎朝10:30前後になると「回線が混雑」と発券機に出るほど)
とのことです。
<志摩子リポート>
数日前に幼稚園から配布されたプリントに「自由に写真撮影ができますので時間に都合のつく方はお越し下さい」とあったので行ってみました。ホーム内は父兄の方たちがスマホやカメラで我が子と「しまかぜ」を撮るために賑わっていました。ケーブルテレビITVや三重テレビ、新聞社の方たちも大勢見えましたので、是非チェックしてみて下さい。「しまかぜ」の車内の設備には驚き、驚いた場所を写真撮っておきました。いよいよ式年遷宮を控え、県外の大勢の方たちが近鉄特急「しまかぜ」に乗って下さり、伊勢志摩の宿泊施設・飲食店・観光施設に活気が戻りますようにと感じたのでありました。
近畿日本鉄道・新型観光特急
しまかぜ 公式サイト>>>http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/
<関連記事> 伊勢志摩経済新聞>>>
この記事のライター紹介
伊勢乃志摩子
WEBデザイナー&カメラマン&ブロガー&ユーチューバー
住まい:三重県志摩市横山展望台から見える伊勢志摩国立公園の中
高校時代からの趣味は写真📷ウェブサイト制作歴 22年

profile
2000年 ウェブサイト制作事業スタート
2016年  S・O・L・A・R・I・S始動
コマーシャルフォト・ポートレイト撮影
アルバム、フォトブック、パンフレット、名刺など印刷物制作、動画制作、SNS指導もやってます。
気まぐれに地域情報を投稿しています。
取材や掲載希望の方はお問合せフォームよりご連絡ください。お仕事のご依頼も大歓迎です!!