2012年「奉幣の儀」 伊勢神宮 2012.10.18 伊勢志摩の祭り 神嘗祭(かんなめさい)の儀式の一つ「奉幣の儀」が十月十六日は外宮 十月十七日は内宮にて執り行われました。天皇の勅使により絹などの織物「幣帛(へいはく)」が納められます。時を知らせる鼓の音で始まる伊勢神宮のお祭りピンと張り詰めた神聖な空気の中黒田清子臨時神宮祭主、神職の方たちの歩く音だけが響き渡る・・